186362 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

人生を切り開くことば・石からのメッセージ       ~身代わり守り石~

人生を切り開くことば・石からのメッセージ       ~身代わり守り石~

「石の色は変わりますか?」

私がある方から、代々受け継がれた宝石を見せてもらったときのことです。その宝石は、その人のお母様の代の時からマーブルの模様が入ったという話で、模様はお母様の人生が好調なときは、とても強く出ていたと聞きました。その娘さんの代でも、同じように調子のいい時期にはマーブルが強いというお話でした。
石は生きています。そんなことを言われると驚くかもしれませんが、石とお付き合いをしていくと、まさに石は生きているとしか言えないようにもなります。生き物と同じで、ある性質やエネルギーというものを持っていますし、変化をするのです。サファイヤは、結婚するときにもらうと、愛情が冷めていくと色が変わるとも聞きます。稀少宝石ではなかなか見られないことですが、お手入れしているのにくすんだりするという話はあります。石は生きていて、持ち主と共に過ごし、その持ち主の状態を反映する、つまり映し身(うつしみ)にもなっているのです。


© Rakuten Group, Inc.